フィットネスクラブに入会しました

話が前後してしまいますが、私、このたびフィットネスクラブに入会しました(笑)

入会する前に、簡単なテストをしまして、面白かったので、ここに書いておきます。

簡単に言えば、学生の時にやった、体力測定やスポーツテストってありますよね?
そのフィットネス版のような物です。

「フィットネステスト」って聞くと大した事なさそうですが、これが結構ハードだったりするのです。いざ測定してみると、ほとんどの方が、運動不足を感じるという結果になるようです。

頭では、昔の運動能力がそのまま残っていると勘違いしている方は、案外多いです。

でも、そんな訳はありません。年齢とともに、運動していなければ、衰退するのは当然です。実際やってみると、思うように体が動かない方は多い事でしょう。「心と身体は別物」なんですね。

なので、開始早々に、過去と今のギャップに戸惑わないように、心構えが必要です。

次に重要なのが、今の気持ちを忘れない事。ダイエットの為、体力作りや健康の為。人それぞれ、理由は違いますが、始めてしばらくすると、誰もがその事を忘れてしまいがち。

始める前の気持ちを忘れずに、挫折しそうになった時は、今の気持ちを思い出しましょう。

継続する事は、フィットネスの一番の課題です。また、最終的に自分がどうなりたいとか、なんキロ落としたいなど、目標を立てる事も大事です。
ムダ毛を薄く
育毛トニック
ピュアハーバルヘアカラー100


島田 at 2010年01月06日13:57