フィットネスクラブに入会しました

話が前後してしまいますが、私、このたびフィットネスクラブに入会しました(笑)

入会する前に、簡単なテストをしまして、面白かったので、ここに書いておきます。

簡単に言えば、学生の時にやった、体力測定やスポーツテストってありますよね?
そのフィットネス版のような物です。

「フィットネステスト」って聞くと大した事なさそうですが、これが結構ハードだったりするのです。いざ測定してみると、ほとんどの方が、運動不足を感じるという結果になるようです。

頭では、昔の運動能力がそのまま残っていると勘違いしている方は、案外多いです。

でも、そんな訳はありません。年齢とともに、運動していなければ、衰退するのは当然です。実際やってみると、思うように体が動かない方は多い事でしょう。「心と身体は別物」なんですね。

なので、開始早々に、過去と今のギャップに戸惑わないように、心構えが必要です。

次に重要なのが、今の気持ちを忘れない事。ダイエットの為、体力作りや健康の為。人それぞれ、理由は違いますが、始めてしばらくすると、誰もがその事を忘れてしまいがち。

始める前の気持ちを忘れずに、挫折しそうになった時は、今の気持ちを思い出しましょう。

継続する事は、フィットネスの一番の課題です。また、最終的に自分がどうなりたいとか、なんキロ落としたいなど、目標を立てる事も大事です。
ムダ毛を薄く
育毛トニック
ピュアハーバルヘアカラー100


フィットネスクラブでトラブルに合いました

フィットネスクラブでトラブルに合いました。といっても一緒にいた友達です。
人が多く集まる場所なので、皆さんも気をつけてください。

そのトラブルとは、金銭トラブルです。

入会の際に受ける説明で、同時に退会の際の説明も一緒にされるクラブが多いですよね。これが、その原因かもしれません。クラブ側の説明不足だったのかもしれません。

もしかしたら、会員が聞き逃していたり、勘違いしていただけなのかもしれません。

その詳細は解りませんが、とにかく、退会時のトラブルは非常に多いです。

キャンペーン期間中に入会すれば、6ヶ月はいかなる理由があっても退会できない。入会時にはお得感たっぷりな特典も、時として、仇となる事もあります。

トラブルを防ぐためにも、入会時に貰うパンフレットや、クラブの契約時の約款などは、面倒でもしっかりと目を通しておきましょう。

そして、入会の際には、退会時の事も、しっかりと質問し、できるだけ把握しておきましょう。また、会員同士のトラブルも案外多いようです。

やはり、他人同士が大勢集う場所なので、当然なのかもしれません。

トレーニングのやり方は人それぞれ、使うマシンや施設もそれぞれ。色々なトレーニングをする人もいれば、同じトレーニングを黙々とこなす人もいます。トラブルを起こさない為には、マナーと配慮がとても大切です。
パンフェノン
華密恋薬用入浴剤
プレミアムアフターシェイブローション