埼玉県出身の方と友達になりました

都内で働いていると色々な都道府県の出身の方と出会います。

私はずっと埼玉で過ごしていましたし、親戚も埼玉なので
例えば関西の人とか、東北の人とか接する機会が少なく
方言をじかに聞くことがほとんどありませんでした。

社会人になってから、同期に関西出身の人がいて、はじめて
関西のノリに触れることができました(笑)

大学の頃は、埼玉出身がほとんどだったのに、社会人になったら
同期に埼玉出身が一人もいない状況になりました。

本社が関西にあるためか、関西出身の人が多いです。

そんななか、取引先で訪問した方が埼玉出身ということで
地元話でうちとけ、今では遊ぶ仲になりました。

埼玉専門のSEOコンサルタントとして活動されており、
気さくで面白い方です。

久し振りに埼玉出身の人と話すことができ、留学先で
日本人と会うような感動を覚えました(笑)

そして、地元の埼玉が好きだということを改めて実感しました。

今は埼玉には住んでいませんが、家を建てて住むなら断然
埼玉です。  


ダルビッシュ6勝目

本日、ダルビッシュが登板し、見事6勝目を上げました。

ヤフーの1球速報で逐一チェックしていました。

初回に先制ホームランを打たれ、大丈夫かな?と
心配しましたが、そこはダルビッシュ。

すぐに切り替え、8回までに4安打と素晴らしい結果でした。

しかし、ダルビッシュはメンタル面が強いですね。

たしか日本にいる頃に指を骨折しながら投球したことも
ありましたね。

一流のプロは、野球以外にもメンタル面が強いです。

メンタルトレーニングとか受けているのでしょうか?

日本人のアスリートだと、ダルビッシュ以外にもイチロー、
サッカーの本田、水泳の北島選手などはものすごく
メンタルが強いと感じます。

結果がよくなくてもあまりぶれず、周りに流されない
強さを持っていますね。

また、自分の感情を客観的に見ているような気がします。

メンタルを強くするには経験を積むしかないと思ってましたが、
海外を中心に一流のメンタルトレーナーもいるそうなので、
そういった方にお世話になったりするのかなと思いました。  


交渉不成立

やってしまいました。

久し振りの大失敗(汗)

仕事の取引で最終的な交渉で不成立となってしまいました。
数百万の仕事がパーになってしまいました。

相手が最後の最後でキャンセル。

今までの苦労が水の泡。

長い時間かけて交渉してきて、最後に大どんでん返しといった
感じでした。

さすがにショックで昨日はほとんど眠ることが出来ませんでした。
円形脱毛症にでもなりそうです。

そんな後に予約したので川越市の美容室
行ってきました。

仕事の大失敗を話すと淡々と返され、それで冷静になれました(笑)

たしかに大失敗ですが、取り返すチャンスはまだありますし
出来ることはまだあります。

まずは冷静にならないといけなんですね。

大きなピンチを経験してはじめて分かりました。

以前として胃が痛くて食事もろくに出来ませんが、
ピンチはチャンスだと思ってまた営業、交渉に
頑張ろうと思います。  


メールをうまく活用する

携帯メールでのやり取りは、今の時代欠かせないものです。

友人、家族、恋人、仕事などあらゆる場面で使います。

通話する事とメールする事などのパターンの違いもそうです。

夜遅くに連絡したい時や、相手が忙しいかもしれない時でも、メールであれば用件を伝える事ができます。相手も自分の好きなタイミングでみる事ができるので、速達の手紙のような便利さがあります。

ただ、現代病ともいわれている携帯の依存症や、常に返信をしなくてはと恐怖感を覚えてしまう方も少なくないようです。

また、最近当たり前のように行われているコミュニケーション法として、見ず知らずの人や、会った事のない人との交流も簡単にできるようになりました。

このように、本当に多様性のある携帯電話ですが、携帯でのコミュニケーションの上手なとり方に興味を示す方もかなり多くなってきました。

好きな相手とのメールは、できれば途切れさせたくない物です。そんな時は、メールのなかに疑問符をつけるようにします。

例えば、「また遊びましょう」では、返信が返ってこない事も少なくありません。ですので、「また誘って貰えますか?」のようにするといいでしょう。

心理的に、人間は疑問には答えをと考える物なので、かなり返信率が上がります。

絵文字を上手に使うのもオススメですよ。

ハンドクリーナー
土居コーヒー  


フィットネスクラブに入会しました

話が前後してしまいますが、私、このたびフィットネスクラブに入会しました(笑)

入会する前に、簡単なテストをしまして、面白かったので、ここに書いておきます。

簡単に言えば、学生の時にやった、体力測定やスポーツテストってありますよね?
そのフィットネス版のような物です。

「フィットネステスト」って聞くと大した事なさそうですが、これが結構ハードだったりするのです。いざ測定してみると、ほとんどの方が、運動不足を感じるという結果になるようです。

頭では、昔の運動能力がそのまま残っていると勘違いしている方は、案外多いです。

でも、そんな訳はありません。年齢とともに、運動していなければ、衰退するのは当然です。実際やってみると、思うように体が動かない方は多い事でしょう。「心と身体は別物」なんですね。

なので、開始早々に、過去と今のギャップに戸惑わないように、心構えが必要です。

次に重要なのが、今の気持ちを忘れない事。ダイエットの為、体力作りや健康の為。人それぞれ、理由は違いますが、始めてしばらくすると、誰もがその事を忘れてしまいがち。

始める前の気持ちを忘れずに、挫折しそうになった時は、今の気持ちを思い出しましょう。

継続する事は、フィットネスの一番の課題です。また、最終的に自分がどうなりたいとか、なんキロ落としたいなど、目標を立てる事も大事です。
ムダ毛を薄く
育毛トニック
ピュアハーバルヘアカラー100


フィットネスクラブでトラブルに合いました

フィットネスクラブでトラブルに合いました。といっても一緒にいた友達です。
人が多く集まる場所なので、皆さんも気をつけてください。

そのトラブルとは、金銭トラブルです。

入会の際に受ける説明で、同時に退会の際の説明も一緒にされるクラブが多いですよね。これが、その原因かもしれません。クラブ側の説明不足だったのかもしれません。

もしかしたら、会員が聞き逃していたり、勘違いしていただけなのかもしれません。

その詳細は解りませんが、とにかく、退会時のトラブルは非常に多いです。

キャンペーン期間中に入会すれば、6ヶ月はいかなる理由があっても退会できない。入会時にはお得感たっぷりな特典も、時として、仇となる事もあります。

トラブルを防ぐためにも、入会時に貰うパンフレットや、クラブの契約時の約款などは、面倒でもしっかりと目を通しておきましょう。

そして、入会の際には、退会時の事も、しっかりと質問し、できるだけ把握しておきましょう。また、会員同士のトラブルも案外多いようです。

やはり、他人同士が大勢集う場所なので、当然なのかもしれません。

トレーニングのやり方は人それぞれ、使うマシンや施設もそれぞれ。色々なトレーニングをする人もいれば、同じトレーニングを黙々とこなす人もいます。トラブルを起こさない為には、マナーと配慮がとても大切です。
パンフェノン
華密恋薬用入浴剤
プレミアムアフターシェイブローション  


和食のテーブルマナーを教わった

日本人なら、誰でも慣れ親しんだ料理である和食。

料亭などに行くと、とても繊細で上品な料理が、たくさんでてきますよね。

どんな料理でも、美味しく戴くのは大事な事ですが、誰かと食事するなら、せっかくの楽しい時間を台無しにしないように、マナー違反は避けたい物です。

和食には、実は、たくさんのマナーが存在します。
例えば、お刺身。
わさびを醤油に溶かす方、結構いますよね。
これ、実はマナー違反です。

丼物など、一部例外はありますが、通常、お刺身はわさびを適量上にのせて醤油を付けて戴きます。

取り分ける時も、お箸を逆さにするのは間違いなんです。
手で握った部分で食べ物を取り分けるのは、失礼にあたります。
もう一膳お箸をお願いするなどするのがいいでしょう。

この他にも、よく勘違いされているような、細かなマナーがたくさんあります。

食事の時間を気持ちよく、会話の弾むような物にする為にも、間違いは、早い段階で直しておいた方が、いいのではないでしょうか。

しっかりとした知識を持った方というのは、同性・異性、どちらからみても、とても美しい物です。

マナー教室に通う余裕のない方でも、今ではたくさんの情報を、簡単に手に入れる事ができます。

インターネットの接続できる環境さえあれば、無料でマナーを教えて貰う事もできます。

是非、このようなサイトを活用してみてください。
きっと、「目から鱗」間違いなしですよ。
生サプリ美肌sp
アクネトリートメント
ウーマシャンプー  


ウォーキングが王道ですね

ウォーキングとは、歩く事を主体とした健康の為の運動です。

ウォーキングの大きな特徴は、体内に酸素を取り込みながら運動する有酸素運動と言う事で、脂肪燃焼から、美容への効果が期待でき、骨の強化、内臓の機能向上、記憶アップ、日常のストレス発散などがあります。

そんなウォーキングですが、今回注目したいのは美容の点で、ウォーキングは全身運動ですが、歩く為にはやはり脚を大きく使いますので、下半身痩せ、下半身の引き締めにも効果的という事が分かります。

下半身痩せと言っても結局は全身のシェイプアップを行う事が近道なようなので、その点でもウォーキングは最適な運動と言えます。

ウォーキングは利点がとても多いのですが、手軽に始められるだけに飽きるのも早い、と言う事も出てきそうです。

毎日違う道を歩いたりという事で、気持ちも入れ替えてウォーキングする事ができると思いますが、その他にも長く続ける為のポイントがいくつかあります。

まず1つ目は、ウォーキング仲間を作るという事です。

1人で歩くより仲間がいいたほうが楽で、楽しい、日本ウォーキング協会という団体があるそうなので、その団体の全国各地でのイベントなどに参加することもよいでしょう。

そしていつもと変わった道を歩き、道端の植物などを写真に取りながら歩くという手もあります。
ダイエットが目標、健康が目標色々だと思いますが、目標を明確に持つ事も大切です。

また歩いた距離や、時間、回数などの記録をつけたりすると、自分の継続が良く分かり励ましにもなりそうです。

そして、ウォーキングだけではなく、曜日ごとにランニング、水泳、自転車といったようにローテーションを組む事も気持ちも新鮮になり継続して有酸素運動を行えそうです。

音楽を聴きながらリラックスしてウォーキングするのも良さそうです。
また階段の上り下りなどを行うのも目先が変わって良いかもしれません。

1日おき、少しだけでも継続するのが最も良いですが、上記のような工夫などをしてもなかなかやる気が起きない時もあると思います。

そういう時は数日休んでみるというのも良いそうです。
しかしそのまま休みが長引かないように注意は必要です。

ダイエットには継続が必要ですので下半身痩せも継続が成功への鍵となってきそうです。
楽しんでできる有酸素運動をみつけられると良いと思います。
ヘアメディカル5a-R感想
パンフェノン  


踏み台昇降を使ったダイエット

踏み台昇降とは、スポーツテストなどでおなじみの踏み台を昇り降りする運動です。
これは踏み台を低くする事によって有酸素運動になります。

ダイエットを行っている方などの中には、下半身痩せを特に目標にしている人も多いのではと思います。

下半身痩せといってもまずは全身のダイエットと言いますが、ここで有酸素運動のひとつの踏み台昇降を見ていきたいと思います。

踏み台昇降の利点といえば、自宅で手軽に行えるという事でしょうか。

天候・気候に左右されませんし、テレビなどを楽しみながら出来ます。

お化粧や服装を気にしなくてよく、夜道などの心配もいらず、ダイエットが知り合いなどにばれません。
トイレも水もすぐ近くにあり、乳幼児などの様子も見ながら行えます。

また普段はウォーキングやジョギングの方の雨の日のメニューにというのも良いと思います。

これらの利点は、ランニングマシーンやエアロバイクなどにもあると思いますが、踏み台昇降は特に、お金がかからない事が良い事なのではとされます。

踏み台昇降は基本的に、有酸素運動をしつつ、大腰筋、大腿四頭筋、腹筋、背筋、大殿筋を同時に鍛える運動ですが、自分で運動強度が簡単に調整できます。

下半身の筋肉も鍛えられるので、下半身痩せにもとても良い運動と言えると思います。

そして有酸素運動は、ダイエットだけでなく、心身ともに健康になれるのが良い所とされています。
運動系のダイエットなため、基礎代謝を上げ、リバウンドしにくい身体になれます。

そして健康への意識が高まったり、自律神経のバランスも整うので、睡眠や便秘などの悩みの解決につながる事も多いようです。

踏み台昇降の効果として、体重の変化はすぐには現れませんが、体重変化の前にこれから挙げるような効果が出るそうです。

走ったりしても息切れしなくなった、全身が少しずつ引き締まった、ウエストが高い位置でくびれはじめた、良く眠れるようになった、便秘しにくくなった、セルライトが減ってきた、汗が出るようになった、体脂肪が減ってきた、姿勢が良くなったなどがあります。

踏み台昇降は効果が現れるまでに時間がかかるようですが、長く続ければ必ず効果が現れてくるようです。

下半身痩せ、ダイエット、マイペースに根気良く続けると必ず結果がでるのではと思います。
コアリズム
テーミス像  


スクワットはどう?

下半身痩せを考えている方は、全身のダイエットを行うのが最適とされますが、全身のダイエットを行ってもまだ下半身が気になる方、上半身は痩せる必要がない方など、有酸素運動と食事の改善以外に下半身痩せをする良い方法はないのでしょうか。

今回は下半身痩せというより下半身の引き締めについて見ていきたいと思います。

スクワットは、大腿四頭筋(太もも)、下腿二頭筋(ふくらはぎ)、大臀筋(だいでんきん)、縫工筋(ほうこうきん)などの引き締めと筋力アップに効果が期待出来るそうです。

引き締めを目標とする場合は20回を10回ずつ2回に分けて行い、筋力アップを目指す場合は10回20回と無理なく行えるようになったら50回を連続で行えるようにすると良いようです。

太ももの引き締めまたは筋力アップを目指す場合はべた足(足の裏を全面床につけた状態)で行い、ふくらはぎの場合はかかとをあげた状態で行うとよいようです。

詳しいスクワットの方法ですが、スクワットは下半身を中心にバランスのとれた体作りに適しているトレーニングで、まず腕を頭の後ろで組み、肩幅よりやや広めに足を開きます。

背筋はまっすぐに伸ばします。

そして背筋を伸ばしたままゆっくりと腰を下ろします。

太ももが水平地点に達したらすぐ腰を上げこの動作を繰り返します。
最初は10回程度を目標に行うことが良いとされています。

初めから無理をすると筋肉痛に悩まされる原因になるので注意が必要なようです。

ちなみにスクワットには下半身痩せなどのシェイプアップ効果以外にも、より本格的に行う事によりボクシングのトレーニング効果もあるようです。

下半身の引き締めを考えている方に手軽にできるスクワットはぴったりなのではと思います。
薬用スカルプd
Oisixおためしセット  


ふくらはぎの部分痩せ

ボトックス注射や注入で筋肉の動きを制限し、筋肉を細くする方法がふくらはぎに筋肉を衰えさせる一般的な方法です。

少し意図が違いますが、脚の骨を折ったりした場合などは脚を動かさないのでとても短期間で筋肉が細くなります。

しかしこれは脚を折った方が体験するのでダイエットというには程遠い方法です。

下半身痩せを考えている方の中には、ふくらはぎが特に気になるという方も多いのではと思います。

スカートやショートパンツを履く場合などふくらはぎは特に気になる場所なのではと思いますが、ファッションのためにも下半身痩せを目指す人も多いと思います。

下半身痩せを目指す人の中でも、ふくらはぎを細くするには脚の筋肉をなるべく使わないようにして筋肉を衰えさせればいいとされています。

最も有効的なのは体重を減らす事だそうです。

ダイエットなどをしてふくらはぎの筋肉に負担をなるべくかけないようにして同じ動きだけをしているだけなら筋肉は細くなっていくそうです。

その他には筋肉退縮術という方法もあるようです。

ふくらはぎなどの特定の筋肉を退化させて筋肉の厚さを薄くする事により筋肉は細くなりスラッとした綺麗なふくらはぎが出来上がります。

この方法はとても特別な方法のように感じますが、筋肉に負担や負荷をかけると筋肉は鍛えられて太くなるし、負担や負荷をかけなければ細くなるという理論に基づいているそうです。

しかし手術しなくてはならないのは、やはりなるべく避けたい事だと思われます。
ふくらはぎは脂肪が付きにくく、筋肉が付きやすい場所です。

こういった手術などが有効ですが、わざわざ手術をしなくてもダイエットをすれば良いわけですし、ダイエットの方がより自然な方法といえるはずです。
ミナト式くわ青汁
プレミアムアイラッシュエッセンス  


太ももについて考える

女性の中では太ももや二の腕など部分的に痩せたい場所がある人も多いのではと思います。
太ももに限らず部分痩せというのは難しいものです。

もともと下半身痩せなど部分的に引き締めたい場合でも基本的には全身のダイエットを行うのが普通ですが、それにプラスして行える部分痩せの方法を見ていきたいと思います。

今回は、下半身痩せ、中でも太もも痩せについてですが、太ももの脂肪を摂る為には、ある程度筋肉をつける必要があるそうです。

脂肪燃焼をして代謝をアップさせるためにも太ももには程良い筋肉が必要です。
また、同じ体重でも筋肉は脂肪より重いので、太ももが引き締まって見えます。

太ももの筋肉のつけ方ですが、太ももの前面に筋肉がつくと、太ももが横に広がって太く見えてしまいますが、一方太ももの裏側に筋肉をつけると、太ももが横に広がらず細く見えます。

そして正しい歩き方をする事により、太ももの裏側の大腿二頭筋や、背中にある筋肉などが発達し後姿も綺麗になるそうです。

太もも痩せのウォーキングとしては、背筋をまっすぐに伸ばし、1本の線上を歩くようにし、つま先で蹴りだして足を前に出し、膝をたたむようなつもりでもう片方の足の膝にすり合わせ、次に踏み出した足はかかとから着地します。

そして後ろ足は太腿の裏側とふくらはぎを意識して、最後までつま先を残します。

また太もも痩せは食生活を変えるダイエットではなかなか上手くいかないようです。
通常のダイエットでは太もも以外の所から痩せていく事が多いようです。

太ももを痩せるには、脂肪やセルライトを運動によって脂肪燃焼させることで除去していくしかないようです。

太ももの引き締めに効果のあるストレッチとしては、まず仰向けになり、片足を天井方向へまっすぐ伸ばし両手でささえ、反対の足は、地面から離さないようにし、ひざを90度曲げます。

腰を浮かし、両手は上げた足の太ももの裏側を支えます。
これを片足10秒×2回行います。

部分痩せとはなかなか難しいものですが、一般的なダイエットと併せて、適度な運動や部分的なストレッチを行えば可能な事なのかもしれません。
脱毛器ランキング
薬用スカルプDの販売情報  


水泳の効果は抜群

ダイエットを考えている方、または健康の為などに水泳を行っている方などは多いのではと思います。

水泳は、とても効率の良い全身運動でダイエットには最適とよく言われていますが、水泳はダイエットで特に下半身痩せを考える人にも適した運動なようです。

水泳の特徴は身体全体に水圧がかかることで、水中に入るだけで自然と通常の呼吸より深い呼吸になります。

そのため呼吸するための筋肉が強化され、呼吸筋自体にも脂肪燃焼効果が生まれるそうです。

水圧は深さの度合いに応じて大きくなりますが、プールでは底は一番水圧が高いといえるため、立った状態では脚が一番水圧を強く受けることになります。

この水圧の差を利用すれば、脚のむくみやすい人などは水中歩行運動なども効果的なのではと言えるそうです。

ふくらはぎや太ももなどの筋力不足は下半身太りの原因ともいえるので、水泳によって、下半身の筋力強化と下半身のむくみを同時に取り除く事で、全身のダイエットはもちろん下半身痩せにも効果が期待できそうです。

約30分?60分泳ぐことでダイエット効果が期待出来るそうですが、泳げない人でも水中ウォーキングをする事によりとても効率の良い有酸素運動になるようです。

下半身痩せ、ダイエットを考えている方はぜひ普段の生活などに水泳などの適度な運動を組み込めると良いのではと思います。

水着姿に抵抗を感じない方、またそんな事は論外なほど切実なダイエットを必要としている方など、水泳はぴったりなのではと思います。
パワーリングネオ
岩尾シャンプー  


セルライトの原因いろいろ

成人女性の8割の人にあるといわれる「セルライト」ですが、下半身痩せの妨げにもなりやすいセルライト、その原因は主に「代謝低下型」、「食事問題型」、「運動不足型」、「環境要因型」の4つに分けられるそうです。

ますはその中で何が大きな要因となっているか探る事が必要となってきます。

「代謝低下型」にあてはまる人は食べないダイエットを繰り返し、肉体年齢が実年齢を上回っており、筋肉量が少なく、基礎代謝の低い身体になっている可能性が大きいようです。

そのようなタイプの人は基礎代謝をアップさせる事が重要になってきます。
「食事問題型」にあてはまる人は、脂肪を摂り過ぎている傾向にあるそうです。

過剰なエネルギー摂取により皮下脂肪を増やし、塩分の摂りすぎでむくみやすい体質になっている可能性があります。

このタイプの人には低カロリーの和食が適しており、むくみのある人は意識的に水分を摂るようにする事が大切なようです。

「運動不足型」にあてはまる人は、基礎代謝を低下させる原因でもある筋肉量の少ない人が多いそうです。
このような人は日常生活でまず身体を動かす事を意識するようにする事が大切なようです。

「環境要因型」にあてはまる人は、冷暖房の整い過ぎた環境や、矯正下着を過剰に使用していたり、ヒールの高い靴を長時間はいているなど自律神経のバランスがくずれている事がセルライトを増やす原因になってくるようです。

これらのタイプの人々は身体にとって不自然なことをなるべくやめて、自律神経を整える努力をするのが良いそうです。

下半身痩せを妨げるセルライトができた原因は一つではないようです。

それを知ることでまずセルライトを減らす第一歩になるのではと思います。
皇潤
ブラックケアシャンプー  


セルライトって何なのさ?

身体の贅肉で特に下半身のお肉が気になる、という方は女性には多いのではとされています。

上半身は細身でも下半身はぽっちゃりとしていて下半身痩せを考えているという方や実行中の方も多いのではと思います。

下半身太りの原因と言っても様々ですが、その中でもセルライト、これもよく言われる下半身太りの原因のひとつだそうです。

セルライトは、主に女性の腹部、お尻、太ももなどに不均一かつブロック状に存在するといわれる皮下脂肪です。

美容業界、健康食品業界において盛んに用いられていますが、医学用語ではなく、また医学的にも存在は確認されていないようです。

セルライトという言葉は、フランスで生まれたと言われています。

1973年、ニューヨークのエステサロンの経営者がセルライトについての本を書きベストセラーになったことから一般に広く知られるようになったそうです。

日本にその情報が入ってきた時期は定かではないそうですが、日経産業新聞の1996年の記事でセルライトが紹介されているようです。

特にテレビ番組などを通じて2000年代以降日本でも一般に流布するようになったそうです。

セルライトと通常の皮下脂肪の違いについては、セルライトは「脂肪組織に老廃物や水が溜まったもの」、「リンパ液の固まったもの」、「成分のほとんどはコラーゲン」などまったく異なる複数の説があり、科学的検証も不十分だそうですが、エステサロンなどにおいてセルライトかどうかは外見上の特徴で判断されているようです。

美容業界や健康食品業界などの業界では、セルライトは脂肪が変形し固まってしまっているため、通常の皮下脂肪に対する対処法では解消できないと説き、マッサージから美容整形手術にわたる特別な治療や、専用の食品を用いる食事療法が必要であるとされているそうです。

これについて、セルライトを否定する立場からは、セルライトと呼ばれるものは普通の皮下脂肪と変わりないので、運動とカロリー制限を組み合わせる事による通常のダイエットで皮下脂肪が減少すると、その凸凹の脂肪も減少して目立たなくなるとされています。

下半身痩せを目指している方など、「セルライト」という言葉をよく目にする事もあると思いますが、何事も極端な説や、怪しげな話には注意も必要なようです。
アイグリップウォーカー
むだ毛ビキニライン  


エステサロンも使いよう

お腹の贅肉を落としたい、下半身痩せをしたい、輪郭を引き締めたいなどダイエットを考えている方が1度は思いつくのではと思う方法が、エステなのではと思います。

エステ会社は何社もあり、そのサービスも様々だと思いますが、今回はエステ会社のエルセーヌに注目してみたいと思います。

ダイエットを成功させる為には様々な角度からアプローチする事が効果的といえます。

食事だけ、運動だけというダイエットをするよりも食事と運動を同時に改善した方が結果が出やすいということです。

エルセーヌでは「施術」、「ホームケア」、「食事の改善」、「精神面でのフォロー」などを柱にして、サイズダウンと太りにくい身体づくりの指導を行っているそうです。

さらに自己流のダイエットにありがちな挫折をしないためにも、個々の状態に合わせた指導や「精神的バックアップ」もしっかり行われ、少しでも早く理想体型に近づけるようにサポートしてくれるそうです。

サロンでの施術は、熟練のエステティシャンが痩せにくい部分を重点的にケアしてくれるそうです。

痩せるために重要なのは「血行・代謝の促進」、「筋肉を鍛える」、「歪みを整える」、「セルライトを除去する」ことで、エルセーヌでは独自のハンドメイクテクニックに様々な技術を組み合わせて、効率良くサイズダウンを図ってくれるようです。

サロンでの施術には、カウンセリング、遠赤外線ドーム、バルスウェーブ、ハンドメイクテクニック、リンパドレナッジョ、セルライトファンゴ、ストレートライン&ヒップアップストレッチ、超音波トリートメント、施術前後の採寸、未来型映像などがあります。

またホームケアでは、サロンに通う間に自分の身体を管理する、セルフマッサージや半身浴などの仕方を指導され、学ぶ事ができます。

そして食事指導では、極端に食事を減らすリバウンドの危険性の高いダイエットなどをしないためにも、エルセーヌでは1日3食1500kcalを目安にした和食中心の栄養バランスの良い食事を摂る事を指導しているそうです。

食事を摂るタイミング、食事ノートの記入の仕方、簡単な料理のレシピなどを指導してくれるようです。

下半身痩せを目指す人にも良い「<悩み別>脚集中コース」が155400円、「60日間ボディ集中プラン」が1回あたり13650円「大幅減量&3ヵ所を細くプラン」が13650円などとなっている様です。

ダイエットを目指す人、下半身痩せを目指す人、脱毛、フェイシャルケアなど、エステならではのプロの手を借りた方法というのも、お金に余裕のある人など是非利用したい内容なのではと思います。
コントロールジェルME
カラードボーテ  


やっぱり骨盤矯正でしょ

自分の身体で特に下半身の体型に悩みのあるという人も多くいると聞きます。

特に女性にそのような悩みを持つ人が多いと思うのですが、下半身痩せを目標にしている人もまた多いのではと思います。

下半身痩せの方法と言っても、基本は全身のダイエットを行う事だとされていますが、それでも下半身の気になる方などに良い下半身痩せの方法のひとつに骨盤矯正があるのではと思います。

一般的に、骨盤が歪んでいたり、誰でも多少のゆがみはあるそうですが、O脚(もしくはX脚)だったりすると、リンパの流れが悪くなり、下半身太りが解消されにくいそうです。

体の中にある骨盤は上半身と下半身をつなぐとても大切な場所です、骨盤のゆがみなどは、猫背、腰痛、肩こり、冷え性などの原因になります。

またゆがみのある骨盤ではとてもやせにくく太りにくい身体になってしまうそうです。

女性は毎月、周期的に生理を迎えますが、生理と骨盤の関係はとても大切だそうです。

骨盤は生理の周期にしたがって開閉を繰り返し、1日のうちで朝と晩では違うため、身体の部分にむくみを伴ったり、お尻やお腹の大きさや太さが変わります。

また出産も骨盤の開閉には大きく影響します。

それに伴い体系も変化し、脚がO脚になってしまったり、下半身太りの原因にもなります。

しかし産後は骨盤が開いてはいますが、周辺は柔らかいので元のスタイルにも簡単に戻せるチャンスだそうです。

下半身痩せのひとつの方法として骨盤矯正、試してみるのも良いのではと思います。
痩身エステ
シアーカバー  


アロママッサージでダイエット

心にも身体にもストレスは大敵と言えます。

ダイエットを目標にしている人々にもストレスは大敵となるのではと思います。
ダイエットの中でも下半身痩せを特に考えているという方も多くいると聞きます。

下半身痩せといってもやはり基本は全身のダイエットを行う事ですので、食生活の改善や適度な運動がまず行いたい事ですが、その他にそれらの事と並行してできるストレス解消と下半身痩せのための方法にアロママッサージがあります。

アロママッサージは、自分の好きな香りで、心地よく行う事が大切です。

アロマオイルの成分を直接肌から取り込むことで、皮膚を刺激し、筋肉の緊張を和らげ、滞ったリンパや血流の流れを促す事ができ、また香りと肌に触れるという事との相乗効果で深くリラックスできます。

アロママッサージの準備としては、まずキャリアオイル20mlに5滴以内の割合でアロマオイルを垂らしてよく混ぜておきます。

そして、マッサージ後に身体をふくタオル、アロママッサージ用の衣類やシーツ、リラックスできるムード、部屋を暖かくするなどがあります。

またアロママッサージは体が温まったお風呂上りに行うのが効果的だそうです。

アロママッサージの基本としては、手のひらや指を使い、優しくなでるようにさする軽擦法、手のひらや指を使って筋肉をもみほぐす揉捏法、マッサージをしながらツボを押す圧迫法、軽擦法と同じ手法でより力を込める強擦法、両手の力を抜き、小指の下にある腹の部分で軽くトントンとリズミカルに叩く手法のコウ打法などがあります。

アロマオイルの効果とマッサージの効果を上手に利用して下半身痩せを目指すのも良いのではと思います。
ナタデウォッシュ
アクネトリートメント  


アロマバスって何?

ストレスがあると心身ともに不調をきたしたりしやすいと言う事はよく聞きますが、ストレスはダイエット、下半身痩せなどの部分痩せをしたい人にも大敵となります。

そこで、今回はストレス解消方法のひとつ入浴中に行えるアロマバスについて詳しく見て行きたいと思います。

1日の疲れをとるためにも冷え性の改善の為にも、できるかぎり毎日湯船につかるのが良いとされます。

身体がリラックスすればアロマオイルの成分も肌に浸透しやすくアロマバスの効果もあがります。
ゆったりした気分で深呼吸しながら香りを吸収する事がアロマバスには大切です。

アロマオイルを最高6滴加えて良くかき混ぜ、全身浴をします。

肌が敏感な人は天然塩大さじ2杯を入れるかアロマオイルをキャリアオイル(10ml)で薄めて入れると良いようです。

妊娠中やからだの状態で使えないアロマオイルもあり、1歳以下の赤ちゃんにはアロマオイルは使えないそうです。

子供に使う場合は、幼児は1滴、5歳以下は3滴まで7?10歳は4滴、11?12歳は5滴が目安だそうです。

次は半身浴の方法です。

身体をじっくり温めたい場合に最適なのが半身浴だそうです。
半身浴はぬるめのお湯に心臓の下までつかります。
心臓に負担がかからないため長時間つかる事ができます。

浴槽に38度くらいのお湯をはり、アロマオイルを4?5滴垂らし、よくかき混ぜて半身浴をします。
20?30分つかると良いそうです。

また、全身浴、半身浴の他に、手浴・ハンドバス、足浴・フットバスなども下半身痩せ、ストレス解消にとても効果的だそうです。

手の疲れからくる肩こり頭痛、しもやけ、手荒れのケアなどにも手浴、足を温めるだけで体全体の血行も良くできる足浴、どちらも全身浴や半身浴より手軽にできそうです。

下半身痩せ、脚痩せ、ストレス解消のためにアロマパスを上手に生活に取り入れると心も豊かになりそうで良いのではと思います。
ムダ毛背中
ピュアハーバルヘアカラー100  


お風呂でダイエット

みなさんはお風呂にはどれくらいの時間入るでしょうか。
また入浴中にはどの様な過ごし方をするでしょうか。

下半身痩せに悩む人の中には、脚を特に痩せたいという人も多いのではと思います。

そこで今回はお風呂で出来る脚痩せの方法を見て行きたいと思います。

お風呂を有効活用し、効果的な脚痩せをしたいものです。

まずストレス解消にはお風呂がおすすめという事が分かっています。

下半身太りの原因のひとつのセルライトができる原因の中にストレスが含まれています。

お風呂に入ると精神的にリラックスすることができ、自律神経やホルモンのバランスが良くなります。
またお風呂に入る事で新陳代謝が良くなり、血液の循環が良くなります。

老廃物などが体外に排出され、各細胞に必要な酵素や栄養素が効率よく届けられるようになります。
これらは全てセルライトの改善に重要なこととなってきます。

そして浴室を良い香りで満たしたアロマバスにより、リラックス効果もさらに高める事ができます。

鼻から香りを楽しむ芳香浴の効果と、アロマオイルが皮膚から浸透する効果の両方が活用できます。

ゆっくりと湯船につかれば、血行も良くなり心身ともにリラックスできます。
また身体の一部分だけをお湯につける部分浴も効果的です。

また、アロマバスにする事で、入浴中のマッサージも効果的に行えます。
簡単で手軽なマッサージなら、入浴中にも可能です。

バスルームの中で気になる部分を軽くマッサージすればよいそうです。
湯船からあがったら足先から太ももあたりまで水のシャワーをかける事も良いです。

そして入浴後、汗が引いてからアロママッサージを行うのもより効果的です。

お風呂には毎日入る人も多いと思うので、毎日の何気ない時間も有効に活用すると、ダイエット、下半身痩せに効果もでやすいのではと思います。
黒耀シャンプー
サットリーナサイクロンFX-R