セルライトの原因いろいろ

成人女性の8割の人にあるといわれる「セルライト」ですが、下半身痩せの妨げにもなりやすいセルライト、その原因は主に「代謝低下型」、「食事問題型」、「運動不足型」、「環境要因型」の4つに分けられるそうです。

ますはその中で何が大きな要因となっているか探る事が必要となってきます。

「代謝低下型」にあてはまる人は食べないダイエットを繰り返し、肉体年齢が実年齢を上回っており、筋肉量が少なく、基礎代謝の低い身体になっている可能性が大きいようです。

そのようなタイプの人は基礎代謝をアップさせる事が重要になってきます。
「食事問題型」にあてはまる人は、脂肪を摂り過ぎている傾向にあるそうです。

過剰なエネルギー摂取により皮下脂肪を増やし、塩分の摂りすぎでむくみやすい体質になっている可能性があります。

このタイプの人には低カロリーの和食が適しており、むくみのある人は意識的に水分を摂るようにする事が大切なようです。

「運動不足型」にあてはまる人は、基礎代謝を低下させる原因でもある筋肉量の少ない人が多いそうです。
このような人は日常生活でまず身体を動かす事を意識するようにする事が大切なようです。

「環境要因型」にあてはまる人は、冷暖房の整い過ぎた環境や、矯正下着を過剰に使用していたり、ヒールの高い靴を長時間はいているなど自律神経のバランスがくずれている事がセルライトを増やす原因になってくるようです。

これらのタイプの人々は身体にとって不自然なことをなるべくやめて、自律神経を整える努力をするのが良いそうです。

下半身痩せを妨げるセルライトができた原因は一つではないようです。

それを知ることでまずセルライトを減らす第一歩になるのではと思います。
皇潤
ブラックケアシャンプー



島田 at 2009年10月27日10:26 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。